目の下のたるみ治療と二重のライン変更

暑さも少し落ち着き、ここ数日梅雨らしい曇り空

 

 

ちょっと肌寒いかなくらいの気候です

 

 

うちの近所では紫陽花がちらほら咲き始めました

 

 

紫陽花っていろんな色もあるし、とてもキレイなんですが、なんか切ないかんじがします

 

 

やっぱり梅雨や雨のイメージがあるからでしょうか

 

 

気温差も激しい時期なので皆さま体調にはご注意くださいね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日の患者様は

 

 

新潟県在住の50代の主婦の方

 

 

以前に当院で二重まぶたの手術を受けられており

 

 

本日は二重まぶたのラインの変更と目の下のたるみの治療を御希望です

 

 

前回の二重も自然にしてもらって、すごく気に入っていたんですが

 

 

もう十年以上も前に手術してもらったので、まぶたの皮膚が落ちてきて幅が狭くなってきた

 

 

また少し幅を広くしてほしい

 

 

それと目の下のたるみも気になってきて

 

 

今も少し膨らんでいるんですが、夕方くらいになるともっとポコッとして

 

 

お化粧でも隠れないし、疲れて見えるのが嫌で

 

 

自分でもマッサージしたり、エステにも通ったりはしてるんですけど

 

 

一度出来ちゃうとどうにも治らなくて、やっぱり限界がありますよね

 

 

前回の治療も、腫れも少なかったしすごくきれいに仕上げてもらったので

 

 

また手術するならぜひ北村先生にお願いしたかったんです

 

 

と新潟より再び御来院くださいました

 

 

すごく光栄なこと!!ありがとうございます

 

 

では早速診察を

 

 

前回おこなった二重もしっかり残っていますが

 

 

10年以上も前ですと皮膚の老化もある為、幅が狭くなってきてしまいます

 

 

新しい幅はどの位広げるか、確認しながらラインを決めます

 

 

目の下のたるみは、見た感じも少し膨らんできているので、脂肪がしっかり溜まっていそうです

 

 

しっかり治療していきましょう

 

 

先ずは二重のライン変更から

 

 

状態にもよりますが、今回は以前の糸は抜かずそのまま治療を行います

 

 

まぶたの裏側から髪の毛よりも細い糸を二重のラインにそって曲線状に埋め込みます

 

 

メスを使用しないので、傷跡の心配もなく腫れも少なくすみます

 

 

こちらは両目で10分程度で終了

 

 

つづいて目の下のたるみ治療へ

 

 

下まぶたの粘膜部分に小さな穴をあけ、そこから溜まった脂肪を取り出していきます

 

 

当院での治療は切開法ではない為、傷跡の心配もありません

 

取れた脂肪の一部です

 

 

こちらは30分程度で終了

 

 

お疲れさまでした

 

 

ほんとそんなに腫れないですね

 

 

目元が違うだけで、すごく若返った気がします

 

 

完成が待ち遠しいです

 

 

また何かあったらよろしくお願いしますね

 

 

とお帰りになられました

 

 

こちらこそ御遠方よりありがとうございました

 

 

むくみは数日程度で引き始めますので、完成まで今しばらくお待ちくださいね

 

 

御心配な点などあれば、御連絡下さいませ